supermannerの落書き

基礎からおさらい。おさらいが何よりも大事なのです。ふわっとした知識、撲滅!

初めてアウトプットしてみたよ!

Qiitaに初めて投稿しました

最初はこちらのブログに記述しようかなと思ったのですが、もっとスマートに書ける方法とか知りたかったので、もしあったら意見がいただけるかな?と思いまして。

投稿はこちらです。

qiita.com

Qiitaとブログの使い分けについて

まだまだアウトプットは初心者なこともあり、本当にメモてきな感じでQiitaをつかってしまっていいのかなー、と悩んでいた時にこちらの記事を参考にさせていただきました。

kadoppe.com

この方は事実はQiita、意見はブログという風に分けるのが良いのではと述べられています。

やっぱり低スペックからするとQiitaは少々ハードルが高いので、前回みたいなまとめ、知識の整理をするのはブログ(変な図をQiitaに晒すのもおこがましいというのもありw)FBがほしいだとかコードベースで行ったものはQiita、ブログでもお知らせという風にして自分の頭のなかをアウトプットしていけたらなと思います。